ブログを始めました/ベランダにアレがいるぜ

こんにちは。

今回ブログを始めました、ドスギアノスです。

手始めに軽く自己紹介をさせて頂きます。

名前の由来は私の好きなゲームのモンスターからお借りしました。勝手に

年齢は21、しょうもない大学生です。先日の大雨で家が浸水しました。

私は完全に(綺麗に言うと)インドア系でして、家の中でパソコンを眺めたり、テレビで旅番組を観たりするのが趣味です。

ちょうど今くらいの時期が過ごしやすくて好きです。でも、もう少し寒くてもいいかな

好きな食べものはお肉(牛>豚>鶏)とお米とホッケです。

家族仲は良好です。

 

自己紹介だけで済ますのもアレなので、今日はベランダにアレがいる話もさせて頂きます。

私の好きなことの1つに換気があります。朝方、まだ太陽も出ていない、でもうっすら空が白んできたぐらいの時間帯に、ベランダの窓と玄関のドアを全開にして換気をするのが好きなんです。

早朝に換気をする理由はいくつかあります。まず、先述した通り部屋の窓と玄関のドアを全開にして換気をするのですが、私は1階に住んでいるので、昼や夕方だと人通りが多く、通行人から部屋の中が見えてしまうのが恥ずかしいんです。朝でも7時辺りから人通りは多くなってしまいますしね。だからといって夜に換気をすると、部屋の灯りに反応して虫が入ってきてしまうんです。

早朝だと人通りも少ないですし、虫も集まってきませんからね。

それに朝方は空気が冷たくて澄んでいるので、深呼吸すると部屋の中でも気持ちいいです。起きて、窓と玄関を開けて、歯を磨いて、顔を洗って、それで化粧水を塗ると、何だか女優さんになったような気分になります。女優になったことないからよく分からないんですけど。

今日もいつも通り換気をしながら顔を洗いました。そこで気づきました、今日は燃えるゴミの日だと。

さっぱりした後にゴミ袋を閉じてゴミ捨て場まで持って行きました。

ゴミを捨てて戻る途中、外から自分の部屋のベランダを見ると、何だか他の部屋とちょっと違うんです。

私の部屋だけ、ベランダの右上の隅っこに黒いものがへばりついているんです。

遠目からじゃよく分からなかったので近づいてよく見てみると、それはいっぱいのアシナガバチでした。

鳥肌が立ちました。私の部屋のベランダには以前にも2回、アシナガバチが巣を作っていた(というより作ろうとしていた)(まだ1匹の状態だったので)ことがあったのですが、こんなにいっぱいのハチが固まっているのは初めて見たんです。

まだ日も昇っていない時間だったので眠っていたのでしょう、じっと固まってちっとも動きませんでした。

私は急いで部屋に戻り、玄関と網戸を閉めて換気を中断しました。

10時頃に大家さんに連絡を入れたところ、駆除してくれると言ってくださったので(ちなみに以前ハチが巣作りをしていたときも大家さんに駆除してもらいました)首を長くして待っていたところ、つい10分ほど前、このブログを書いている途中にやって来てくれました。

私も駆除する様子を見たかったのでワクワクして軽トラをゴソゴソする大家さんを見ていたのですが、それはまだ暫くお預けになってしまいました。

 

 

 

 

 

ドスギアノスさん、ごめんね!ハチ駆除スプレー家に忘れてきちゃった!」

また後で来るそうなので、私も引き続き待ちの姿勢を貫いています。