色々買ったぜ/深夜のアレが好きだぜ

こんばんは~!前回夏休みダイジェストその1を書いて、今回はその続きを書こうかな~と思っていたのですが、何だか書く気になれず別のことを書きます。

ではでは早速……。

 

【色々買った話】

この数日で色々買いました。

Amazonで体重計や美白パックを買ったり、無印で日用品や文房具を買ったり。

そして今日(投稿する頃には昨日になってるのかな?)のお昼に、先にAmazonからの荷物が届きました。買ったものは数行前に書いたやつです。

荷物が届いてまず体重計に乗ったんですけど、最近の体重計ってすごいんですね。体重だけじゃなく体脂肪率とか内臓脂肪の割合とか、BMIやら基礎代謝まで表示してくれちゃって。感心する一方、「ちょっとやりすぎなんじゃないの~ これじゃ健康を過剰に意識せざるを得なくなっちゃうじゃない……」なんて思ったりもしました。私は必要最低限しか健康を意識したくないんですよね。もちろん健康に気を使うのは悪いことじゃありませんけど、あんまり健康やらカロリーやら気にしちゃってたら、せっかくの美味しいもの(スナック菓子とかね!大好き!)も純粋に楽しめなくなっちゃいません?美味しいものを目の前にしても

「でもカロリーが……」

なんて言っちゃう人結構多いですけど、すごく勿体なくないですか?せっかく美味しいのに……。それに食べ物自体や作った人にもちょっと失礼に思えちゃうんですよね(面倒臭いタイプ……)。そんなこと口に出さないでその分運動しちゃえばいいじゃない。

 

そしてもう1つAmazonで買ったのが美白効果がある(らしい)パック。知り合いにオススメされて買ったんですけど、試したら確かに使用前より白くなってました。ただ、塗って最初の2、3分はかなりピリピリします。肌に合ってないのかとも思いましたが、ピリピリするって人かなり多いみたいで、そういうもんなのかな、なんてあまり気にしなかったです。使用後にどうして1回でこんなに効果があるのか気になって調べたところ、どうやら韓国生まれの商品みたいで。マジモンの漂白剤でも入れてんのかな~なんて1人で笑っちゃったり……。冗談です。こういう場所で(というかどういう場所でも)特定の人をdisるようなことは言っちゃダメですよね。ごめんなさい……。

 

まだ無印で注文した荷物は届いていません。明日(投稿する頃には……以下略)届く予定です。無印では本当に色々買いました。ので、全部はちょっと書ききれないんですけど、私が楽しみにしているのはスリッパとルーズリーフです。私の家、今スリッパがなくて。最近昼はともかく朝晩が冷え込んできましたし、そろそろ靴下で頑張るってのもキツいな~と感じ始めました。今回買ったのは普通の布のスリッパじゃなくて、なんかこう、モコモコ?フワフワ?しているやつです。ぶ厚くて、モコモコの、冬に最適のやつです。すごく楽しみ!早くあれを履いて部屋をウロウロしたいです。

もう1つ楽しみにしているのがルーズリーフです。私、無印のルーズリーフ好きなんですよね。適度な薄さ(コクヨ(だったかな?)のやつは紙の質が良く、しっかりとした厚みがあるので私は書きづらいんです)で、適度なザラ感。良い意味で「あ~この紙質の良くなさが好き!」って思ってます。ずっと使ってます。

「ずっと使ってるのに何がそんな楽しみなの?」って思われてるかもですけど、今回注文したのは横罫(普通の大学ノートタイプ)じゃなくて方眼(横にも縦にも細かく線が入ってるやつ)なんですよね。方眼タイプのルーズリーフって今まで使ったことなくて、使い方もよく分からないんですけど、横罫に比べて自由に使えそうですし、図も描きやすそうなんで。それだけです。へへ。

以上、色々買った話でした。

 

【深夜のアレは好きだぜ】

さて、次は深夜のアレです。アレ。

私、よくテレビを点けているんです。元々特別に好きってわけじゃないんですけど、一人暮らしをしていると、部屋に1人、無音の状態でいるのが嫌で。しかも大学生って結構生活リズム崩れがちじゃないですか。私もその内の1人で。「早く寝なさい!」って注意してくれる人もいませんしね。夜中まで起きていると「寂しいな~」って思うことがよくあるんです(早く寝なさい!)。なので、特に観たい番組がなくてもとりあえずテレビを点けちゃうんですよね。明かりと音が欲しくて。でも、夜中ってどの局もだいたい通販じゃないですか。せっかくテレビ点けたのに通販ばっかりだと「ムゥ……」となるんです。

でも!たま~に夜中でも面白いのがやってるんですよ。映画です。週1か週2くらいで。月曜日には映画天国があって、それはちょくちょく観ます。あとサタ☆シネと、ダイヤモンドシアター(だったかな?)も深夜にやるんですけど、ダイヤモンドシアターは何曜日にやるかがわからないんです。「この曜日だったはずなんだけどな~」って思っていてもやらなかったり。不定期なのかもしれません。

いやあ、深夜の映画っていいですよ。すごく。金ローとか土曜プレミアム(?)とか日曜洋画劇場なんかもありますけど、魅力的な番組が多いゴールデンタイムに放送するのと、通販番組だらけの深夜に放送するのとでは有り難みが違います!ありがと~~~~!うれしいよ~~~!ってね。たまにドラマの再放送もあったりするんですけど、「毎週(毎日)同じ時間、同じ局にチャンネルを合わせてテレビの前に座っていなきゃいけなくて、しかも先週(昨日)の内容を覚えてなきゃいけない」っていうのが嫌で。

もっと深夜に映画をやってくれる曜日が増えてもいいんじゃないかな~、増やしてくれないかな~って思います。文章を〆るのが絶望的にヘタ!

今日はこの辺りで失礼します、さようなら~